ダイエットランキング!私はこれで痩せました!

ダイエット成功者100人に聞いた!あなたが痩せた方法を教えて下さい!

正しいダイエット食事



 

たくさん食べないと体に悪いという間違った思い込み。

 

いっぱい食べれば、力って出ますよね?
と思っているそこのあなた。

 

そんなそんなことありません。問題は量より質。
たくさん食べれば良いってものではないのです。

 

「食べなければ痩せる」という思い込みとは相反するのですが、「たくさん食べないと力が出ない」「食べないと体に悪い」という考え方も、同じくらいマズイ思い込みです。

 

現代生活は昔に比べて運動量が大幅に減少しています。
まず、歩行量がぐんと減っています。
家事時間も大幅に短縮され、大変便利な時代ですが、その分運動不足になっていることも確かです。

 

人それぞれでいちにちの運動量の違いはありますが、相当意識して体を動かすことを心がけなければ、普通に食事しているだけでもあっという間に、摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしてしまいます。
この状態が続くと、消費されないカロリーが脂肪に変わり、どんどんと蓄積されてしまい太るのです。

 

1日中ほぼ座りっぱなしのデスクワークをしている人が、「たくさん食べないと気力も力も出ないよ!」という思い込みでいつも過剰に食べていたら、明らかに摂取カロリーオーバーで太ります

 

「私、すごく食べるんですよ。そうしないとなーんか力も出なくって、もー具合が悪くなっちゃうくらいまで食べちゃうんですよね〜」。

 

これは実際のダイエッターの言葉。
だから太るのです!こんな思い込みで太ったら、かえって体に悪いんです。

 


 

タグ :   

ダイエット 食事

ダイエット 継続


やせるためには運動が必要です。

 

日本人の摂取カロリーは年々減少していますが、肥満者は増加傾向に。

 

 

 

これは、カロリーを減らしただけではやせないということの表れです。

 

こまめに動いている人の方がやせているというデーターもあります。

 

運動は大切なのはわかっている、でも時間がない、面倒という方が少なくありません。

 

ダイエットを成功させるには続けることが大切です。

 

運動が続かなければやせられません。

 

時間がない、面倒な場合は、少しだけ動く量を増やしてみましょう。

 

駅では階段を使う、一駅分歩く、お店の入り口から遠い場所にわざと車を止めて歩く距離を増やすなど、ちょっとしたことで構いません。大切なのは継続することです。

 

ほんの少しでも動く量を増やすことを続けていると、いつの間にか体が変わってきますよ。

 

タグ :  

ダイエット日記